アメリカ白人のルーツ、トップ3

アメリカ人の中でも1番多いグループはなんでしょうか。
実はイギリス系ではなく意外なグループでした。
そして2番目に多いグループも少し意外かもしれません。

それでは見ていきましょう。


1位:ドイツ系→約5000万人

2位:アイルランド系→約4000万人

3位:イギリス系→約3000万人


なんと一番多いグループがアメリカと戦争した過去をもつドイツにルーツがあるとは驚きですよね!!
そして2番目に多いグループがイギリス統治下でジャガイモ飢饉を経験したアイルランドにルーツのある人々です。

3番目は建国の父となったイギリス系ですが、実際にルーツを自己申告する人々は年々減っており、単に「アメリカン」と答えるケースが増えているようです。しかしその「アメリカン」と回答したイギリス系の数を見積もると実はドイツ系と同数の5000万人なのではないかと言われています。なかなか興味深い結果だったのではないでしょうか。

以上、アメリカ白人のルーツトップ3でした。