眠れないあなたへ。私の1人語りで良ければ...

眠れないあなたへ。
私の1人語りで良ければ聞いてほしい。少しでも眠れない時間つぶしに役立ってくれたらと思う。


少し前、私は時間と日付の感覚を失い、3日間眠れない日々が続いた。思い付いたことを順序づけて片っ端からやっていたら眠れなくなったのだ。私がそうなるのには様々な要因が背後に横たわっていたことだろう。ハーフとして生を受けた為にいつか排除されるのではないかという強迫観念、不器用な為にしっかりやらないとまた怒鳴られるという強迫観念、目の前にあるやるべきことへのストレスなどなどだ。そうこうしているうちに家族が異変に気がついて私は病院へ送られた。

もし、これを読んでくれているあなたが今も強迫観念や悩みに囚われて苦しんでいたり、眠れずにいるならばヒントをあげようと思う。あなたが悩んでること、起こってほしくないと思っていることが未来に起こる確率は極めて低い。だから安心して良いんだ。あなたは落ち着いてまず深呼吸し、どんなことに今悩んでいるのか紙にでも書き出してみると良い。そしてその懸念が起こる確率が高いのか低いのかを考えてみてほしい。そしてそれでも安心して眠れない場合はハーブティーがおすすめだ。ハーブには人の緊張をほぐしてくれる作用がある。
もうあなたは大丈夫。安心して朝まで眠れるから。



最後に悩んでいて眠れない方へ、お話したことのおさらい↓
悩んでいて眠れない夜は...
①まず深呼吸し、何が問題なのか紙にでも書き出してみる
②心配していることが起こってしまう確率は高いのか、低いのかを調べてみる
③試しにハーブティーを飲んで、横になってみる。ハーブには人の緊張をほぐしてくれる作用があるのだ。


ではまた!!良い睡眠を(*´ω`*)